
PC修理屋エイサイドの本音とボヤキ・・・

パソコン修理屋の本音とボヤキを赤裸々に綴っていきます・・・

OSをインストールして欲しい

修理のボヤキ

エイサイドです。

OSのインストール依頼は意外と多いんですが・・・

中にはリカバリーディスクが無い人(このパターンはOKが多い)

酷いと、手書きのプロダクトキーにCD、DVDなんて人もいます・・・CD、DVDなのは問題が無い場合が多いんですが・・・

 

ですが、手書きのプロダクトキーやコピーのプロダクトキーはNGです。

ライセンス違反の可能性が高くリスキーなんで、エイサイドではお断りさせて頂いているんですが・・・

 

お断りの後に

「使えねー!!」って言われた日には目も当てられません、勘弁してください。

私は悪いわけじゃねー

 

最低限プロダクトキー位は揃えてから依頼してください。

ノートPCやメーカー製PCであればケースにシールが貼って在りますので問題が無いんですが、BTO製品や自作PCはシールが貼られていない物、シールが剥がされたものもあります。

 

こんなPCに手書きのプロダクトキーでは、物理的にインストール出来ても、真面な修理業者は絶対にインストールしません。