読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PC修理屋エイサイドの本音とボヤキ・・・

パソコン修理屋の本音とボヤキを赤裸々に綴っていきます・・・

他者修理後の再修理

他者修理業者の修理の後始末。
これも困りますね。
お客様の怒りゲージが満タンに近いです。

診断ミスや無理やり修理してみましたができませんでした・・・
なんてことも有ったりして・・・
そんな状態でもしっかり料金は請求されたそうです。

特に多いのがHDD関係です。
認識していたのでHDD自体は故障していないと判断されたようで、リカバリー(修復セットアップ)だけして戻ってきたようですが、案の定すぐに故障しました。
お客さんめっちゃ怒ってみえました・・・エイサイドが2軒目だそうです。

まだファイルは読み書きできましたが・・・
(故障なら大人しく読み書きできないと良いんですが、読み書きできたり・・・)
HDDフォーマットできず・・・
(読み書きできる上に、クイックフォーマットできたり・・・)


HDD自体故障してました。データを残したいのはよくわかりますが、修理自体が中途半端では意味がないです。