読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PC修理屋エイサイドの本音とボヤキ・・・

パソコン修理屋の本音とボヤキを赤裸々に綴っていきます・・・

顧客にホームページ(サイト)からのリンク・・・やめませんか?

 おはようございます。

エイサイドです。

 

タイトルの通りですが・・・

ホームページ業者さん、お客さんのサイトから自社にリンクするの、そろそろやめませんか?

 

お客さんにメーワク掛けてまで、自社にリンクするのやめませんか?

関連性の無いサイトに無理やりリンクしたり、自社から作成実績と謳ってリンクを付けても、お客にメリットが無いですよ。

 

被リンクはそりゃ欲しいですよ。

それは間違いないと思いますが。

 

でもね

 

例えば

住宅販売会社から買うのは家や土地ですよね。そこにホームページ業者のリンクを貼ったってホームページは売れませんよ。

 

逆もしかり。

 

作成実績と謳ってサイトに流入させても

家や土地は売れません。

 

必要な情報を必要な人に届けるためのサイトに変えなければ、お客さんは確実に売り上げ減になってしまいますよ。

 

リンクは貼れば良いって訳ではないんです。

無意味なリンクは、売上計測の邪魔になります

反応率の計算にも邪魔です

売上や反応率が計測できないサイトなんて作るだけ無駄です。アクセスに対しての売上計測が出来て初めて有用なサイト運営ができると思ってください。

 

またリンクを貼るなら、関連サイトからのリンクを貼りましょう。

それ以外は意味がないと思ったほうが良いです。