PC修理屋エイサイドの本音とボヤキ・・・

パソコン修理屋の本音とボヤキを赤裸々に綴っていきます・・・

相互リンクはスパム???ですか

こんにちは

エイサイドです。

 

Goolgeは過剰な相互リンクをスパム認定する様です。

ホームページ屋の作業実績からのリンクやお客さんのページからの自社へのリンクはスパムって事なんですかね?

 

過剰ではないので問題が出ないことが多いはずですが、作業を沢山して実績を作りすぎるとスパム認定されるかもしれないジレンマですよね・・・自分のページがスパム認定されると、もれなくお客さんもペナルティーを食らう危険性が有る為。

 

エイサイドでは実績公開指定無いです。

しかも、売るためのページなので、実績公開して真似されると困る為、これからも公開する予定は無いです。

 

幸い、リンクして頂いているサイトさんは、一方的なリンクな為ペナルティーを食らう危険は無いですが、近隣の業者さんはお客さんのサイトから自社にリンクを貼りまくっている為、かなり危険な状態なのではないかと他人事ながら心配になります。

 

他店のお客さんの事がですが・・・

 

貼りまくった業者は、〇〇してしまえって思うわけですよ。

業者ならば知ってないとダメな情報です。

ダメ業者は爆〇してしまえと常に思っているんですが・・・

 

なかなか、〇発しないんですね。