
PC修理屋エイサイドの本音とボヤキ・・・

パソコン修理屋の本音とボヤキを赤裸々に綴っていきます・・・

google speed insightsがsearch-consoleのモバイルフレンドリーテストに・・・

その他のボヤキ

えーこんばんは

エイサイドです。

 

google speed insightsがgoogle search-consoleのモバイルフレンドリーテストに代わるようです。

 

今までのスコア方式から代わるようです。

その為しっかりとモバイルフレンドリーにしていないと順位が落ちるかもしれません。

 

私の所はレスポンシブデザインで作成して有る為問題が無いですが、PCサイトとモバイルサイトを別々に作成している人は、対策をしっかりしないとマズイ事になるかもしれません。

 

今の所は大丈夫でしょうけど、近々マズイ事になりそうですね。

 

今のうちにレスポンシブで作成し直す事をお勧めします。

今時、モバイル対策していない様なサイトを作る人は少ないとは思いますが・・・

 

当店地区では、PCサイトのみの企業様が大爆発中ですw

それもこれも、インターネット情報化???を拡大させるなんて言いながらサイトを作成していたり、ホームページは情報提供型が成功のカギって言ってみたり・・・立地が大事なんて意味不明な業者が増大中に為です。

 

ホームページ(サイト)は企業にとっては、名刺代わりだったり、広告だったりするんですが・・・実情が分からない業者が増殖中です。

 

余り晒すとマズイので今回はこの辺で。