読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PC修理屋エイサイドの本音とボヤキ・・・

パソコン修理屋の本音とボヤキを赤裸々に綴っていきます・・・

パソコンが壊れた・・・概算見積もり

修理のボヤキ

こんにちは

エイサイドです。

 

よくパソコンが壊れた、症状が・・・って問い合わせが有ります。

これ自体は問題が無いですが、パソコンの症状だけ聞いても概算見積もりは出来ません。残念ながら・・・パソコンの型番やメーカーを言って頂けないと・・・

 

挙句、いきなり諦めますって言われることも・・・

高いとも安いとも言っていないですし、メーカーによっては、仕入れ値が月単位で変わる事も(為替の関係で)ありますので、メーカーに問い合わせをしない事には、何時修理できるとも限りませんし、部品が入荷できるかもわかりません。

 

全てのパーツを保有する事は出来ないですし、また持っていても意味が無いパーツも沢山有りますから、メーカー製パソコンに関しては、特殊パーツや専用部品なんかは、メーカーに問い合わせて初めて、部品が手配できるのかが分かります。

 

互換パーツで修理が出来る物は、まだマシですが、キーボードや一部指紋センサー等の専用部品に関しましては、メーカー純正でしか修理が出来ませんのであらかじめ了承を頂きたいです。