読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PC修理屋エイサイドの本音とボヤキ・・・

パソコン修理屋の本音とボヤキを赤裸々に綴っていきます・・・

光コラボレーションの勧誘電話・・・

えーこんばんは

エイサイドです。

 

今、光コラボレーションの勧誘電話が掛かってきました・・・

オペレータ「光コラボレーションが適応となりまして。」

私「申し込んでないですけど・・・」

 

これって日本語変じゃありませんか?

O「申し込んでいただければ、光コラボレーションを適応できる事となりまして」

なら分かるんですが・・・

 

しかも、今NTTのサイトで本人確認をして頂ければスグに適応となります。

何だか、地雷臭がします。

 

しかも、見込み客の私に対して、上から目線で話を続けて良いですか?

ってな具合で話してきます。

 

「詳細は、システム担当から折り返し電話が入ります」ってな具合です。

よー解らんですが・・・

 

私の様な業者が光コラボレーションの事を調べていない訳は無く、しかも縛りが2,3年ついて来る契約をするはずも無く、無駄に気分を害しただけでした・・・

 

しかも、断ると

「料金が安くならなくても良いですか???」

って言われますw

 

良くは無いけれど、縛りはいらん

これが大抵の人の意見ではないでしょうか。

 

安くなるのに契約しないのはおかしい!!

なんて具合に話をする業者は地雷臭がプンプンして話を聞く気にもなりません。

 

例えお安くなるサービスでも、安いなりに理由が有れば話も聞きますが、只々安いって言われても契約する気にはなりません。

 

しかも私の場合は、仕事で使う回線ですから、NTTさん以外は一切考えてもいませんし、信用もしていません。(これはちょっと言い過ぎかもしれませんが、基本はNTT本体の話や、契約しているプロバイダの話ならしっかりと聞いています)