読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PC修理屋エイサイドの本音とボヤキ・・・

パソコン修理屋の本音とボヤキを赤裸々に綴っていきます・・・

修理も完璧? パソコンが出来る男はモテる・・・ごめんなさい、もう言えることが有りません。

こんばんはエイサイドです。

 

著作権、無視のツイートを発見しました・・・

加工はされていますが、タイトルまんま残っています。

同じ業者としては不味いでしょう。(日本人としても)

 

追記    画像加工自体がまんまNGでした。すみません。

 

画像を加工して使用しても良いって許可を取っていなければ一発アウトです。

著作権の意識の無い業者さんの中古パソコンとか怖すぎです。OSのライセンス契約無視してそうですね・・・

 

無視しているとお客さんに迷惑が掛かる可能性が有るため、エイサイドでは複製等の作業は慎重に行っています。

 

サーバーのCALなんて無視していそうで怖い・・・

分かっていないと思うますが・・・

 

しかも文章が・・・

修理も完璧?

完璧に全てを修理できる業者なんていません。残念ながら、メーカーが供給してくれないパーツも山のように有りますので、基本は代替修理です。

 

リペアという意味合いでなら100%可能でしょうが、個人の業者では、まず不可能です。設備投資が掛かりすぎます。

 

最低限、BGAリワークできる装置、BGAで取り付けるチップの在庫管理用の防湿ルーム、手術室並みのクリーンルーム、それとHDDの内蔵パーツ(今まで発売されたHDDの全パーツ)、全てのメーカーのプラスチックパーツ、ACアダプタ全種類etc・・・

 

個人事業でなくても無理でしたね。

まずメーカーさんが卸してくれないですもん。

 

それに、修理出来るからと言って総てを修理するなんて有り得ない・・・

総てを修理すると、一見凄そうですが、クレームの嵐でスグに廃業でしょう。

コスパの悪い修理もする事となりますので・・・

 

コスパ重視で、思い入れのあるパソコンは高くても直すってスタンスが一番お客さんにとって良いんではないかと思う今日この頃です。