PC修理屋エイサイドの本音とボヤキ・・・

パソコン修理屋の本音とボヤキを赤裸々に綴っていきます・・・

Googleが日本語向けに品質向上のアルゴリズムを強化

こんばんは。

エイサイドです。

 

Googleが日本語向けに品質向上のアルゴリズムの強化を実施した様です。

これで全ての問題が解決した訳ではないと言っていますが・・・

 

Googleの考える品質の低いサイトは検索順位が下がるって事なので、検索順位が下がったら低品質と判断されたと考えてよさそうですが・・・

 

下がった場合、どうしたら良いのかが解りません・・・

 

明らかに地区名+○○でページを水増ししている業者さんが多い中、彼らはどの様に今後検索順位を上げて行けば良いんでしょうかね。

 

私の所は今の処極端な上下は無いですが・・・ビクビクものですね。

自分では価値ある情報と考えても、滞在時間等で判断されると動画ばかりのダメサイトが氾濫しそうですし、動画を使いまくるとモバイルフレンドリーで圧縮しろって出そうですし・・・(動画付けたこと無いんで、違うかもですが)

 

私は基本的に動画は否定的なので、動画をサイトに掲載していませんが、今後は動画も視野にいれて、滞在時間を増やす必要が有りそうです(やりたくない)

 

ユーザーファーストの考え方は同意します・・・但し、現状は大手企業と太刀打ちする為には中小零細企業は非常に厳しいです。

 

金も人も大企業には勝てない為、独自性を保ちつつ更新をし続ける必要が有る為、金も人も無い中小零細は社長が頑張るしか無さそうです。