読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PC修理屋エイサイドの本音とボヤキ・・・

パソコン修理屋の本音とボヤキを赤裸々に綴っていきます・・・

一体型パソコンを開梱??? 使用済みのパソコンは梱包されていませんよ・・・

こんにちは

エイサイドです。

 

一体型パソコンのメモリーを増設するのにパソコンを開梱する必要が有りますので手間取りました・・・なんてツイートを発見・・・

 

使用済みのパソコンは梱包せれていませんよ。

 

日本語を理解しよう・・・

 

読んで見ると、背面のパネル?を外す必要が有り苦労しましたって事の様ですが、パソコンの背面を開けるだけで苦労だと感じる方はパソコンの修理なんてやっちゃダメです。

 

サーバーやゲーミングパソコンなんて、ケースを開けたら、接続ケーブルがギッシリ詰まっている事なんてザラにありますので・・・悪い事は言わないのでやめた方がいい。

 

えー肝心の作業ですが、30分で終了・・・って

おい

テストは?

 

4GBテストしたら、最低でも1時間は掛からんか・・・

認識していてもエラーを吐きまくるパーツ交換したならば最低でも2~3時間程度はテストした方が良いんではないですか?

 

それとも知識不足でよくわからんのですか?

サイトを確認すると・・・パソコン専門エンジニアって特殊な仕事をしている模様。

技術者ならば、メモリーのテストが如何に大切か分かっている様なものなんですが、何だか解っていらっしゃらないご様子です。

 

怖すぎる

モリーの様に製品としては故障していなくても相性等で、エラーを吐くパーツのテストを真面にしないなんて、一歩間違えば廃業の危機です。

 

エイサイドでは最低限3時間程度はチェックしています。

しかも、1週間後に電話で連絡して不都合が無いかどうかの確認する事にしています。当店はパーツの保証が有りますので、最低限の確認は当然と考えます。