PC修理屋エイサイドの本音とボヤキ・・・

パソコン修理屋の本音とボヤキを赤裸々に綴っていきます・・・

パソコンの買い替え時は、およそ5年らしい・・・・・激しく同感です。

こんばんは。

エイサイドです。最近はサボらずブログ書いてますw

 

ネット情報で申し訳ないんですが、パソコンの買い替え時は、およそ5年らしいです。

私もこれには激しく同意します。

 

5年も使えば色々な所が弱ってきますので、5年前後使用したパソコンは買い替えをお勧めします・・・が、最近当店の地区ではSSDが流行っているらしく何年も前のパソコンにSSDを突っ込み、新品以上の速度が出てお客さん大満足らしい。

 

このネタからは離れよう(哀

 

5年前後使うと、電源ユニットやマザーボードの電圧は怪しいです。コンデンサーの蓄電能力が落ち始めて、寒い冬は電源が入らない事も有り(私のメインPCが今この状態・・・買い替えたい、嫁さんの許可が出れば)

 

最悪の場合、動作中にフリーズします。(昨日フリーズした為、自宅のパソコンはその辺に転がっていた600Wを仮付け中)フリーズしてしまうと困るのが、ファイルの破損にメールチェックできない事でしょう。

 

こんな理由からもパソコンは5年前後使用した後は、カスタムや修理では無く、買い替えをお勧めします。