
PC修理屋エイサイドの本音とボヤキ・・・

パソコン修理屋の本音とボヤキを赤裸々に綴っていきます・・・

地域別に同じページが複数存在するサイトって何なの?

こんにちは

エイサイドです。

 

皆さんご存知かとはおもいますが・・・

地域別に地域名だけ変更した同じページが複数存在するサイトって何なんですかね?多分SEO対策だとは思いますが、あれって意味が有るんですかね?

 

Google先生的には非常にマズイはずなんですが、Google先生は基本的に放置している状態なんです。その為、地域名+○○って検索すると自分の本当に知りたい地域から、とんでもなく離れた場所のサイトが1ページ目に出現します。

 

Googleが推奨しているユーザーファーストからは、かけ離れている為。本来ならばペナルティーの対象になるはずなんですが・・・今だに、トップページに君臨しています。

まあ、その内対策が入って圏外に飛ぶんでしょうが、商売をしている私達からすると、速くやって欲しい対策の1つです。

 

同一県内で在っても、宅配でしか受けないような業者をトップページに表示する意味は無いのではないかと考えます。

 

エイサイドは、愛知、岐阜、三重は当然の様に出張していますし、県外も日帰りできる範囲は出張しています。京都への出張実績もありますね(正直、日帰りはキツかったです)